インターンシップ体験記

第一印象の大切さを学び
毎日の生活で意識するようになりました。

インターンシップでは、私より年齢が上の大学生も参加します。大学生は、就職活動では当然ライバルになります。私は人前で話すことが苦手なので、NWFBの模擬結婚式の司会に立候補したり、多くのインターンシップに参加することで、人前で話すことへの緊張感に慣れようと意識が変わってきました。また、インターンシップでは先輩方から会社や仕事の詳しい話を聞くことができ、社会人としてのマナーを学びました。人と接する際に第一印象の大切さを知ることができて、笑顔・姿勢・身だしなみ・言葉遣いを毎日の生活でも意識するようになりました。

インターンシップ先 高見株式会社 プランナーインターン

インターンシップ体験記

ウェディングプランナーコース

葉栗 花穂さん

〈愛知県立惟信高等学校出身〉

アルバイト体験記

ブライダルアルバイト

実際の現場を経験することで
自分の成長につながっています

私はブライダルヘアメイクの仕事に就くことが夢です。夢の実現に向けて、現場経験やブライダルヘアメイクの仕事内容を知るために先生から紹介を受けた式場でアルバイトを始めました。現場ではお客様にボディメイクをさせていただいたり、先輩方から仕事の優先順位や技術、ドレスの着付などを教えていただきとても勉強になりました。

アルバイト先 株式会社クレールコーポレーション

ブライダルアルバイト

スタイリストビューティコース

田中 佑奈さん

〈静岡県立磐田北高等学校出身〉

母の日アレンジアルバイト

一生に一度のイベントに携わることで
多くのことを学んでいます。

自分の弱みである人見知りを克服したいと思い、アルバイトを始めました。現在のアルバイトはお客様の婚礼という一生に一度のイベントに携わることができるので、緊張感や作業の大切さ、そして喜びを実感しています。そして、作業をする際に効率よく動くことをしっかりと考えることの大切さ、そして、接客の面白さを学んでいます。

アルバイト先 株式会社 坪井花苑

母の日アレンジアルバイト

フラワーウェディングコース

黒石 弥花さん

〈鹿児島県立鹿屋農業高等学校出身〉

ビューティアドバイザーアルバイト

ビューティアドバイザーへの想いが
さらに強くなりました

授業でメイクの楽しさを知り、将来は化粧品に関わる仕事がしたいと思いアルバイトを始めました。アルバイトを通して、お客様へのメイクやスキンケアについての的確なアドバイス、そして心のこもった接客の大切さを学んでいます。「私もお客様に喜んでいただけるビューティアドバイザーになりたい!」との想いがさらに強くなりました。

アルバイト先 株式会社コーセー

ビューティアドバイザーアルバイト

トータルビューティ科

石原 綾乃さん

〈愛知県立豊田高等学校出身〉