フラワービジネス科の学生が世界のトップフラワーデザイナー、
ダニエル・オスト氏の作品制作アイシスタントに!!
フラワービジネス科1・2年生が、6/20~6/25の間、名港フラワーブリッジにて、世界のトップフラワーデザイナー、ダニエル・オスト氏の作品制作のアシスタントをさせていただきました。
6/27~7/2に松坂屋名古屋店にて開催された展示会「華麗なるテーブルコーディネーション」に出展する作品制作のお手伝いをさせていただき、作品に対する信念やこだわり、繊細な技術などを目の当たりにし、緊張しながらの作業でしたが、大変勉強させていただきました。
名港フラワーブリッジの担当者様、ダニエル・オスト事務局の方から、地元の開催に伴い、地元で花の勉強をしている若き未来のフラワーデザイナーに勉強してもらいたいということで、本校に声を掛けていただきました。貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。

<ダニエル・オスト プロフィール>
ベルギー生まれ。20代で数々の権威ある世界大会で賞を獲得。
ベルギー王室のロイヤルウェディングをはじめ、世界の王侯貴族のセレモニーやパーティを飾るフラワーアーティスト。
世界各地の歴史的建築物を舞台に作品を発表し、「花の建築家」と称される。

フラワービジネス科

フラワービジネス科

フラワービジネス科