トータルビューティ科

トータルビューティ科二年生の國立彩花さんの作品が2014 H&M BEAUTY ヘアメイクフォトコンテストで見事入賞いたしました!

本年度の作品テーマは「Party」
全国80校 応募総数934名の中から選ばれ、賞状を手に喜びいっぱいの國立さんに
今回のヘアメイクフォトコンテストについてインタビューしてみました。

Q1. 作品のテーマを聞いてどんなイメージに仕上げようと考えましたか?

パーティーに出かける前、今日のパーティーでどんな出会いがあるかワクワクする気持ちと、
ちょっぴり緊張しドキドキする気持ちと、二つの気持ちを持ちながら準備している女心を表現したいと思いました。

Q2. 作品作りで苦労したこと

髪の毛のまとまりが少しでも悪いと、エアブラシのデザインが綺麗にできず、やり直しもできないので、その点が一番苦労しました。
またワクワク感とドキドキ感をメイクで表現するにはどうしたらよいか悩み、エアブラシのグラデーションにこだわりを持ちました。

Q3. 入賞を聞いたときの感想

とても嬉しく涙がこぼれました。
学校のイベントが重なり、忙しい中で取り組んだので、時間との戦いでした。
それでも、快くモデルを引き受けてくれた友人や、撮影時アドバイスをくれた先生に感謝の気持ちでいっぱいになり、
挑戦して本当に良かったと思いました。

Q4.國立さんにとってメイクアップの魅力とは?

私にとってメイクの魅力とは、メイクをすることで誰もが変われて、自分に自信が持てるようになる素晴らしいものだと思います。
また、施し方によっていろいろな表情を表現でき、違う自分になれることがとてもおもしろいです。
これからたくさんのお客様のお役に立ち、喜んでいただけるようにもっと技術を磨いていきたいです。

卒業後、ヘアメイクアップアーティストを目指しその業界に就職が決まっている國立さん!
これからの活躍を期待してます。 本当におめでとう!


トータルビューティ科 トータルビューティ科