模擬結婚式

夏休みが始まった7/30、本年度4回目の模擬結婚式を行いました。
今回のテーマは「夏祭り」♪
少し大人の夏祭りを表現しました。
今回のお客様はNWFBに興味を持ってくれている高校生。
ブライダルビジネス科だけでなく、フラワービジネス科、トータルビューティ科も参加しての、盛りだくさんな内容になりました☆
挙式では、ブライズメイドが氣志團の結婚行進曲でダンスを披露し、
ゲストには受付で水風船に署名してもらい、新郎新婦の誓約書を作り上げました。
挙式のあとのお菓子まきも大盛り上がり☆
披露宴では、新郎新婦がひょっとこのお面をかぶって入場!
高校生にファーストバイトのサプライズもありました。
お色直しでは、和装で登場し、和のキャンドルサービスを行い、夏の夜のお祭りの雰囲気を表現しました。
余興では祭りのはっぴを着て、「よさこい」が行われました。

ブライダルビジネス科ウェディングプランナーコースは、今回も結婚式を総合プロデュース。
プランナー、サービス、カメラマン、司会、音響、照明など、全てウェディングプランナーコースの学生が行っています。
ブライダルビジネス科スタイリストビューティコースは、今回も新郎新婦の衣裳のコーディネートとヘアメイクを担当しました。
それに加えて今回はドレスショーも行いました。夏祭りをテーマに素敵なコーディネートを披露してくれました。
フラワービジネス科は、テーマに合わせた会場の装花、ブーケを制作。
さらに、番傘にお花で装飾をしたり、ブーケの制作、キャンドルフラワーの制作をゲストの前で行うフラワーショーを見せてくれました☆
トータルビューティ科は、夏祭りのテーマに合わせたヘアメイクショーを担当。
あえてショーの最中にコメントを入れず、スピード感ある構成でゲストを魅了してくれました。

NWFB全学科の力を合わせた模擬結婚式は大成功!!
楽しい夏祭りとなりました☆
メインプランナーのまりあちゃんはじめ、みんなよく頑張りました♪♪


模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式