模擬結婚式

夏休み真っ只中の8/6、2年生最後となる5回目の模擬結婚式を行いました。
今回のゲストもNWFBに興味を持ってくれている高校生の皆さん。
高校生が楽しめる内容が今回も盛りだくさん☆
テーマは「おとぎ話」
結婚式を通して、たくさんの物語の主人公が登場しました。

挙式のテーマは「人魚姫」
人魚姫の6人のお姉さまによるハンドベルの演奏で挙式がスタート。
さわやかな水色のブーケも印象的でした。
披露宴前半のテーマは「かぐや姫」
白い布とスポットライトを使い、月に映る新郎新婦のシルエットを作り出しました。
余興では、桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん、乙姫によるあのCMのパロディ♪
ゲストにも大ウケの楽しい時間♪
ケーキ入刀では、ヘンゼルとグレーテルが登場し、新郎新婦と一緒に誕生日のゲストをお祝いしました。
披露宴後半のテーマは「おやゆび姫」
お花のパラソルでのダンスのあと、バブルシャワーの中から新郎新婦が登場!
新郎新婦が王子の王冠と、姫の花冠を交換するかわいらしいセレモニーが行われました。
お花が光り輝く演出もとてもきれいでした☆

今回の模擬結婚式も全学科、自分たちの魅力を最大限に発揮しました☆
ブライダルビジネス科ウェディングプランナーコースは、今回も結婚式の総合プロデュース。
前回の反省をふまえ、今回は毎日の練習のあとに、全員でしっかりとフィードバックを行いました。
当日はたくさんのイレギュラーな事態が発生しましたが、みんなで力を合わせて乗り越えることができました!
ブライダルビジネス科スタイリストビューティコースは、新郎新婦の衣裳のコーディネートとヘアメイクに加え、
今回もドレスショーを行いました。
「日本むかし話」をテーマに、日本のおとぎ話を表現しました。
フラワービジネス科は、会場の装花とブーケを制作。
今回は披露宴の前半と後半でテーマが変わるため、なんと、中座中にメインテーブルのお花もチェンジ!!
また、フラワーショーでは、両親に渡す花束と、会場を彩るスタンド花の制作を行いました。
また、おやゆび姫の新郎新婦の王冠と花冠もフラワービジネス科の学生が作ってくれました☆
トータルビューティ科は、アリスの世界観を表現するヘアメイクショーをはじめ、白雪姫、
赤ずきん、ティンカーベルも登場し、ヘアメイクとファッションでメルヘンの世界を作り出しました。

2年生になってから、たくさん行ってきた模擬結婚式の集大成。
メインプランナーのりくちゃんをはじめ、本当にみんなの成長を感じました。
次はいよいよ本物の新郎新婦様を担当します!
今までの成果を発揮して、一生に一度の最高の一日をプロデュースしましょう!!


模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式