模擬結婚式

2015/10/22 10/29に1年生ブライダルビジネス科&フラワービジネス科による初めての校内模擬結婚式が行われました。
各科・各コースが力を合わせてひとつの結婚式を創り上げることは難しさもあったとは思いますが、
それぞれが素晴らしいものを創り上げ、最高の結婚式となりました!
次は2月に開催される本物の結婚式場を使った模擬結婚式&披露宴です。
また、力を合わせてみんなでがんばりましょう!!!

★ピーターパンウェディング
受付からワクワクする、ネバーランドの世界観をしっかり再現できていました!
ヘアメイクもウェンディをイメージして水色のメイクやサッシュベルトを取り入れ、とてもステキに仕上がりました。
ブーケはウエディーカラーの優しい水色を入れて、白い薔薇だけではなく黄色も入れてピーターパンの元気な感じも表現しました!

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

★ホスピタルウェディング~3年越しの結婚式~
病気で結婚式が延期になったカップルのサプライズ結婚式!挙式会場である病院の雰囲気をとっても上手に再現できていました!
ヘアメイクは天使のように清楚に、王道スタイルで綺麗にまとめあげました!ブーケは白薔薇とブルースターを入れて清楚なイメージに。
カスミソウを入れることでお嫁さんの儚さを表現しました!

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

★ベジタブルウエディング
農家のお二人の結婚式をプランニング。おふたりの思い出の畑での結婚式が上手にコーディネートできていました。
最後のスタッフ紹介のダンスもとても可愛かった!ヘアメイクはトマトをイメージした個性的なスタイルで!
ブーケにはラディッシュが入っていてこちらも個性的にステキに仕上がりました!

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

★LOVE WINS~同性婚~
とても難しいテーマに取り組みました。
チームで色々勉強をして、LGBTの方たちの気持ちを少しでも理解しようと取り組みました。
この結婚式を通じて愛は国境も性別も関係ないんだということが少しでも伝わればと、語るみんなが印象的でした!
ヘアメイクは、双子ちゃんのようにピンクと水色でお揃いの雰囲気を出して女性らしい可愛らしさを表現!
ブーケもヘアメイクに合わせて、ピンクと水色でおそろいに♪こだわりの白バラもステキです!


模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

★エンジェルウエディング
幸せの花嫁を狙うという悪魔に花嫁が連れ去られた!悪魔の城に行って花嫁を助け出そう!
新郎の愛のメッセージにより助け出すと、、、なんと!悪魔の城は、悪魔の呪いから開放され、ステキなお城へと変身!
というファンタジーな結婚式を作りあげました!ヘアメイクは、エンジェルらしく清楚でかわいいお嫁さんを表現!
ブーケは、エンジェルの可愛らしい雰囲気に合わせてハートに!天使の羽もアレンジしました!


模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式

★雨のちハレルヤ
ふたりの出会い、デートはいつも雨。。。雨  しかし、プロポーズした瞬間。
晴れ上がり、空には虹が!そんな、1日を表現した結婚式を創り上げました!
ヘアメイクは、目元にもレインボーカラーを取り入れ、ミニドレスなので足にも雨のしずくをアートしました!
ブーケはティアドロップといってしずくをイメージしたカタチに!
ドレスのデザインをブーケにも取り入れ、ピンクのバラで流れるラインを表現しました!

模擬結婚式 模擬結婚式

模擬結婚式 模擬結婚式