ブライダルビジネス科 ウェディングプランナーコース

長縄 美咲さん
愛知 至学館高等学校出身

Q1学生生活のどんなところが楽しいですか?
いろんな式場に見学に行けるし、充実した授業内容なので、「自分の力になる」「自分のためになる」そんな楽しさを日々感じています。エステやメイクの授業で自分もキレイになれるし、授業内でドレスを着て、写真を撮ったりするのも勉強になります!
バイト先で見た結婚式の演出など、みんなで情報共有して、お互いに高めあえるので充実した日々を過ごせて、一日があっという間に過ぎていきます。
Q2NWFBの魅力を教えて下さい。
なんといっても実習の多さです。
しかも、本物の式場で、結婚式、披露宴すべて自分たちで演出できることです。友達のグループの模擬結婚式に参列もできるので、自分たちにはないアイディアを勉強することができ、お客様目線も同時に勉強できるのが嬉しいです。そして、何より魅力なのが先生と学生の仲の良さ。先生も親身になって相談にのってくれるので安心です。

ブライダルビジネス科 スタイリストビューティコース

浜地 真由さん
名古屋市立桜台高等学校出身

Q1学生生活のどんなところが楽しいですか?
明るくて楽しい仲間と過ごす学校生活は毎日が楽しい!
興味のある授業がたくさんあるし、自分もキレイになれるので勉強になります。結婚式に関わる仕事がしたいので、たくさんのドレスがあり、メイクやヘアアレンジなど実践授業ができるので毎日授業が楽しいです。
Q2NWFBの魅力を教えて下さい。
幅広く分野を学ぶことができるので、視野が広がり新しい発見もたくさんあります。
自分の可能性を広げていけるのが魅力です。スポーツ大会もすごく楽しいし、いろんな行事も楽しみ!

トータルビューティ科

大嶽 完奈さん
愛知県立中村高等学校出身

Q1学生生活のどんなところが楽しいですか?
毎日が楽しくて一週間経つのが早く感じます。
充実した時間を過ごせているので、一日が過ぎるのが早い!
Q2NWFBの魅力を教えて下さい。
先生と学生との距離が近いところがいいですね。
わからないところはとことん付き合って教えてくれます。ONとOFFの切り替えができて、先生との関係性がすごく魅力的です。エステを教えてくれている市来先生が大好きです。

フラワービジネス科 フラワーデザインコース

香田 絵梅奈さん
岐阜 大垣日本大学高等学校出身

Q1学生生活のどんなところが楽しいですか?
毎日、お花に関することが学べるし、生花にたくさん触れることができるので、楽しくて一日があっという間です。
同じ目標を持った仲間と将来のことや、お花のことなどを話し合ったりして、毎日が充実しています。
Q2NWFBの魅力を教えて下さい。
実習が多く、生花を扱いながら学ぶことができるし、先生方がとても丁寧に基礎からしっかりと教えてくれるので本当に心強いです。
また、フローリストとしての知識や技術を身につけるだけではなく、感性も磨くことができるのもNWFBの魅力の一つです。
NWFB生になって本当に良かった!