ブライダルビジネス科

ウェディングプランナーコース

大畑 美友さん
静岡県・藤枝順心高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
「現役のプロの先生方から学べる授業」が決め手です!オープンキャンパスに参加した際、先輩や先生方とお話ができて学校の雰囲気も良く分かったし、絶対にNWFBに入学したい!と思いました!!
Q2ステップアップセミナーに参加してよかったところを教えてください。
入学前から同じ夢をもつ友達がたくさんできました!先輩ともいろいろなことが話せて、NWFBでの学校生活のことをたくさん聞けて良かったです。自分が入学したらこうなりたいなというイメージがわいて、早く入学したくなりました☆
ブライダルビジネス科

ドレス・ヘアメイクコース

中久木 瑞季さん
三重県立桑名北高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
本物の式場で行う模擬結婚式を2年間で10回以上行うことに一番惹かれました!学生たちだけで作り上げる達成感は自信にも繋がると思ったし、実習中心の授業や資格取得数が多いこともNWFBを選んだ理由です。
Q2学校生活でどのようなところが楽しいですか?
授業でドレスを着たりメイクを学んだり、初めて体験することや初めて知ることが多く毎日が新しい発見です♪先生が親身になって話を聞いてくれるし、授業も休み時間も全部毎日が楽しくてこの学校が大好きです♥
フラワービジネス科

杉山 彩花さん
岐阜県立大垣養老高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
幼い頃から花に興味があり、将来フラワーコーディネーターになりたくて入学しました。模擬結婚式や本物の結婚式での会場装花や、フラワーショップの運営など実践的な実習に魅力を感じました。生花に触れながら学び、カラーやハーブなどの様々な知識を身につけることができてとても楽しいです!
Q2ステップアップセミナーに参加してよかったところを教えてください。
これから一緒に学ぶ仲間たちと入学前から勉強や実習をすることで仲良くなることができました。校内の模擬結婚式でブーケを作ったり、実際の結婚式の流れも知ることができました。入学してからどのような授業をしていくのかが分かり、とても楽しみになりました。
トータルビューティ科

山口 葉瑠花さん
愛知県立岩倉総合高等学校 出身

Q1なぜNWFBに入学しましたか?
私は将来、美容業界で働きたいと考え、いろいろな学校を調べました。NWFBでは他校とは違うウォーキングやヨガ、漢方などのオリジナルの"美"の授業があり、美容に関する様々なことがしっかり学べるところに惹かれました。
Q2NWFBの魅力を教えてください。
人気のエアブラシメイクを深く学び、国際ライセンスも取得できるところが大きな魅力だと思います!先生と学生の距離が本当に近くて何でも相談できるので、毎日が楽しいです♪