フラワービジネス科

浅野 ひかるさん
(愛知県立中村高等学校出身)

NWFBでの毎日の学校生活について

わたしは、将来働きたいと思うお花屋さんがあり、その夢を叶えるためにNWFBに進学しました。フラワー科では、即戦力となるお花の知識や技術を習得することができます。
授業では先生が基礎から丁寧に教えてくださるのでとてもわかりやすいし、実際にお花に触れながら学ぶことができるので、毎回の授業がとても楽しいです!
お花の授業以外にも、ビジネスマナーやパーソナルカラーなど、日常生活でも役立つことも学ぶことができます。高校生のときからオープンキャンパスや業界学習に参加していたので、先生方との距離が近く、入学前にたくさんの友達もできました!そのおかげもあり、毎日の学校生活はとっても楽しいですよ!

NWFBのおすすめポイント!

NWFBは実際にお花屋さんやブライダルの現場で活躍されている先生方ばかりなので、その現場ならではの貴重な話を聞くことができます。フローリストを目指しているわたしにとって、とてもためになるお話ばかりです。是非

Profile

趣味音楽を聴くこと。主に邦楽ロックが好きで、よく好きなアーティストのライブに行っています。
好きなコスメブラウンのマスカラ
コスパの良いものが好きです。
遊びに行く場所定期が通っているので、よく栄や名駅に遊びに行きます。CDショップや本屋めぐりをしながらおいしいものを食べに行きます。
休日の過ごし方家族で買い物に行ったり、1人で映画を見に行ったり、アルバイトで一日過ぎてしまうことも・・・

One day school
フラワービジネス科の一日

9:00

登校

友達みんなと仲良く登校♪

登校
9:20

フローリスト実習

お花の扱い方や、知っておくと便利なワンポイントなどを習得します♪

フローリスト実習
11:00

ショップ実習

今日は授業でPOP作り!
実質的な店舗経営を学ぶため、幅広い実習を行います。

ショップ実習
12:30

ランチ

ランチ
13:20

フラワーテラピー

フラワーテラピー
15:00

フラワー装飾

国家資格取得に向けて猛勉強中!

フラワー装飾
16:30

授業終了

栄・名駅に定期が通っているから、皆で遊びに行くことも!

授業終了

カバンの中身♥

カバンの中身♥
お花に関する本と、ハサミをいれるシザーケースは必需品です!
手紙やポーチは、大好きなクマのキャラクター「ジャッキー」で統一して使うたびに癒されています♪
お花に関する本と